MEMOLOG

ただひたすらにめも

大江戸鍋祭にまで手を出しました

ちょwwwwwまてwwwwwおいwwwwwwwww

 

パロネタが激しすぎて腹筋崩壊とともにわたしほんとこれむしろ実際観に行っていなくてよかったと思ってしまった。これは、帰ってこれない。いろいろな意味で。具体的に言えば本出したくなるレベル。こんにちはビッグサイトするところだったわ。あっぶないあっぶない。

 

仮名手本忠臣蔵をベースに東海道四谷怪談をまぜこんで(お岩さんしか出てないけど)(つかお岩さんの長屋なら郡兵衛よりも不破じゃね?三五大切的な意味で)(まあこれはあんま有名じゃないからね)その上でJINやらベルばらやらエリザやらのパロ満載。JINは見てなかったので全くネタはわからないんですがなんとなく楽しめました。ってか全く見てなかったけどJINパロってすぐわかったってすごいな、JIN。

 

基本的には仮名手本忠臣蔵を元ネタにしてある程度はしょって幕府側エピをつっこんだ感じかなー。口上からウケました。わりとちゃんと仮名手本してるのかよ! 爆笑。ちゃんと勘平お軽ネタ入ってきてるし。あ、でも大石の見せ場泥棒されててまた吹いた。

東海道四谷怪談と忠臣蔵の関係もプチネタで入ってかつちゃんとした忠臣蔵みなよ! なセリフもあってもうほんと好きだわ私これ。

 

ネタのはなししかしてないけど目当ては三上真史です。やっべえな! 柳沢仕様の三上イケメンすぎるんだけどこれなに! うそこんなイケメてたっけ? そりゃ上様も「イケメン(はあと)」って言うし「少しだけだから」って言いつつ着物剥ごうとするわ!(安定のほも担当村井)(なんでこんなに似合うの)

余談ですがわたし村井良大はRENTとマホロバで見ているんですがこの上様が一番好きかもしれない。

 

閑話休題

誠実且つ上様の犬な柳沢もいいですがわたしは柳沢尻エリカさまに一番ときめきました。

な に こ れ か わ い い 。

かわいい以外の言葉がない。やばい。かわいい。まあ柳沢とエリカさま同一人物だけどな! 最終的にもう三上真史かわいいです。

 

あ、あとやっぱりお芝居のあとにコンサートがあって天正遣欧少年使節(new)が応援に出ていたんですがマンショ様が辻本祐樹で!!! かわいかった!! キャラ探りの果てのおきばりやすが! 愛おしい!!!

舞台オリジナルユニットの生類アワレンジャーも小芝居込みで好きです。ほんともう上様と柳沢はなんなの? プレイなの?? 身分の壁が僕たちの愛を阻むプレイなの? その前に性別の壁を気にしろよ! ありがとう! だいすき!