MEMOLOG

ただひたすらにめも

流行に乗ろう、刀剣乱舞

わりとすたれてるってはなしはしてはいけない。このエントリを読んだんです。

小狐丸とわたし - ちらしの裏

 

ええと、わたしはここまでちゃんと統計はとっていないんですが、狐狩り部隊20振がレベル50くらいから85まで育ってそろそろ市中狐狩りが見えてきたところで事前登録で小狐丸事前登録で配布の報を聞きとりあえずフォローしてから、嫌な予感に襲われて墨俣回ったら一発で小狐ドロップした話をしようか。

 

自分でもこのナイスタイミングっぷりに恐れおののいているんですけれど、289日経過、出陣は全体で13555回。墨俣を廻った回数は数えていないけれど私が刀剣乱舞をはじめたときにはすでに検非違使が実装されていたので墨俣廻りは徹底した平等レベリング部隊を編制、全体レベルをきっちり合わせて太刀大太刀槍薙刀一部打刀たち20振を狐狩り用に使用。

我が本丸の一軍は打刀と脇差だったので後半入手した子たちを墨俣、厚樫志山ラウンドがぎりぎりできるくらいのレベルで狐狩り開始。当初は本来の敵よりもむしろ検非違使のほうが倒しやすかったくらいぎりぎりのレベル。

短刀ちゃんたちを市中で育成しつつ平行して狐狩り。大阪城は一軍の打刀脇差に任せて重量部隊はひたすら狐狩り。玉集めですこしだけ大太刀の力を借りたけれど基本はカンスト間際の一軍ちゃんたち。源氏兄弟に至っては狐狩り部隊は使わなかった。

つまり、20振たちの50→85までの経験値はほぼ墨俣。

そうして周回に周回を重ねた結果が今日のドロップです。ポケットのtwitterをフォローした直後でした。いいタイミングすぎて運営の陰謀を疑う。

 

思えば髭切も弟者まであと300を切ったくらいのところで入手したので、入手率として墨俣を追い出される直前くらいで入手できるような確率にしているのかもしれないですね。髭切のドロップ率も大体そんな感じでしたから。

 

そして私は実は三日月難民でもあるのでさて事前登録100万人いくかもしくは私が三日月を入手するのが先か。チキンレースの様相を呈してきたような気がする。まったくもってただの自分のたのしみ。

 

本当は150万いって新刀剣男士を労せずに入手したいヲタクのgdgdひとりごとでした。