MEMOLOG

ただひたすらにめも

観劇>SHOW ル・リアン

初っ端から余談ですが六義園で枝垂れ桜を見てから銀河劇場行ったんですがもういっそ六義園皇居東御苑泉岳寺→銀河劇場にすれば良かったかなってあとあと思いました。ちょっと疲れ果てるかなぁ。でも銀河劇場は外したとしてもこの一連はいつかやりたい。私はどんだけ大江戸推しなのか。田村麻呂さま巡りもいつかやりたい。二重の意味で。

六義園の設計が柳沢吉保って書いてあるのを見てつい趣味の園芸って思ったのは私が三上真史推しだから仕方ないんです。

あ、ル・リアンの私の目当ては大貫くんと寺元くんです!これ主張するから!


てことでSHOW ル・リアンを見てきました。

ストーリーは(ほぼないけど)オーソドックスで特に捻りなくストレート。引きこもり少年の自立。ちょっとこれ神隠しなんじゃね?と思わなくもないけど。

もう清々しいまでに分かりやすいけどその分かりやすくて平坦な予定調和がむしろ快感になるレベル。子役の力すごい。あと村井良大の小芝居ね。小芝居上手いな!知ってたけど!

村井くんはマホロバとRENTで見たけど今回が一番あってたような気がする。ただの村井良大感もあるけど。


知名度のあるオーソドックスな曲が目白押しなのはいいとして君の瞳に恋してるはほんとただのジャージーボーイズすぎて日本版のPVを思い出してしまった。つかまんますぎません?

平方くんの甘い声好きだなあ。子役との絡みはほぼただの平方元基だったような気がする。というかこの芝居にキャラは存在しているのか。あと平方君が最初にかっこいいと思ったゲゲゲの鬼太郎の曲ってなに?吉幾三?ちょっと気になるんだけど!

うーん。MCと次期MC以外は特にキャラなかったんだろうな。それもまたほぼないに等しい気がするけど。

途中で一発芸のコーナー(ただしくは特技を披露するコーナー。特技に合わせてピアノで即興で曲をつける)が入るんですがそこではほんとただの俳優でした。本名で呼ばれてたし。

多分この一発芸のコーナー(ル・リアン学園)は日替わりっぽい。正直一番楽しいコーナーでした。

正直、る・コンばっかり最近見ていたせいで最初のチャイムで僕等の図書室しか出てこなかったけどね!


私が見た回は松原さんと大貫くんと村井くんが当たって一発芸を披露していたんですが、とりあえず村井くんは一発芸っていうかただの駄洒落➕ピアニストへの無茶ぶりだったような気がした。大貫くんと松原さんを見習って! 結局ピアノの奥田君がノルウェーがわかんなくて失敗してたけど!今度はサーモンを奏でさせてね!かわいい!(結局かわいい)

大貫くんは三回転からのけん玉(失敗)でした。かわいい。曲がちょっと緊張煽る感じでダメ出ししてたのも可愛かった。とりあえず可愛かった。もうこの子の言動が割とツボに入るんだけど!

松原さんは架空の敵とたたかってました。かわいい。どうしようこのおっさんかわいい。

ほんともーここ楽しかった。ほぼ記憶がここしかない体たらく。メインキャストがきゃっきゃっしててほんとかわいかったー。語彙はない。寺元くんの一発芸がみれなかったのが無念。




で、事前のインタビューなんかを読んでいてもうめっちゃくちゃユイットを思い出す感じだったんで比較しますね。どうしても頭からユイットが離れなかったから。


ショーの演出としてはユイットのが良かった。と思う。かけれる予算も違ったんじゃないかな?世界観の構築とショーの融合っていう意味ではユイットのがいい。個々人の見せ場もユイットの方があった、かな?ここは私が主演ファンだからなんとも言えないところ。

ちゃんとキャラがあったのもユイットかな。ユイットはキャラありきの上でフリートークのコーナーでのキャラ崩壊が楽しかったんですよね。ル・リアンはただの本人だった。そしてそれが可愛かった。かわいいは正義

で、逆にストーリーはユイットが厨二溢れるメリバエンドだったのに対してル・リアンはストーリーほぼ無いけど予定調和なぶん飲み込みやすい。ほぼ無いのが逆に良かった。あと子役の力。子役の力すごい。(二回目)


とりあえず思ったのは、こう、ショーのメインと集客要因はイコールであるほうが健全なのかなってことでした。

いえ、村井くんは確かにメインだったんですけどね。そしてHIDEBOHさんも素敵だったんですけどね!


あと村井君はミュージカルスターになるよりもストプレのがみたいかなぁ。コメディとかがいい!

スキルあるからミュージカルにってなるんだろうなー。

今度やるミュージカルがラブコメらしいんだけど、もしもミュージカルやるとしたらそういうのがいい気がする。DLLでもいいねって一瞬思ったけど足と身長があれだった。相手役が昆ちゃんならいけるかな。

とりあえずグランドミュージカルではない。あと10センチ身長があったら1789もあり得たんじゃないかなぁとは思うけど、もしもあと身長が10センチ高くても私はストプレで見たいと思うだろうな。