MEMOLOG

ただひたすらにめも

明治座 四月花形歌舞伎

今更だけどさらっと感想。 花形歌舞伎、昼の部を観劇。このくらいにはウラシマのチラシとか出てるかなあと甘い期待を抱いたのですが甘かった。 芦屋道満大内鑑 葛の葉 女房葛の葉/葛の葉姫 中村 七之助安倍保名 中村 梅枝柵 中村 歌女之丞信田庄司 片岡 亀…

観劇>1789~バスティーユの恋人たち~

岡ペイロール様に踏みつけられる古川ロベスピエール様の舞台写真を売ってください(遺言) いやあなんというか、なんだろ。もうひたすらに楽しかったの一言でした。たのしかった!!!!! ベルバラ+レミゼ革命部分って感じかなー。楽しかった! ロナンはほ…

観劇>晦日明治座納め・る祭上映会

マチソワしてきました。 納祭こじらせて帰ってきました。 いやまじこれほんとやばいやつでしたわ。やばいの一言。 上映会というもの自体始めてだったんですけど、ゲキシネみたいなものなんですね。ゲキシネよりは加工すくなめでわりと舞台そのまま見せてくれ…

観劇>アルカディア

アルカディア初日見てきました! アルカディア初日且つねこひた三上真史初回だったので一日で綿麻呂ちゃんと田村麻呂さま両方堪能したことになりますね!一人はテレビだけど!一瞬本気で神奈川行くことも考えたけど正気に戻ったよ。最近何の感想を書く時も三…

王家の紋章の平方元基麗しすぎる問題

http://community.pia.jp/stage_pia/2016/04/oumon2016-5.html#moreえ、なにこれ美人すぎじゃね?え?ほんとにこないだのル・リアン出てた人?え??まじ??ビジュアルが出た時から平方イズミルの美貌にくらくらしていたんですがげきぴあさんのインタビュー…

観劇>SHOW ル・リアン

初っ端から余談ですが六義園で枝垂れ桜を見てから銀河劇場行ったんですがもういっそ六義園→皇居東御苑→泉岳寺→銀河劇場にすれば良かったかなってあとあと思いました。ちょっと疲れ果てるかなぁ。でも銀河劇場は外したとしてもこの一連はいつかやりたい。私は…

観劇>乱鶯

うっかりチケット取っちゃった。今年の目標は一月四演目までにセーブすることです。四公演じゃないところがミソ。乱鶯観てきましたー。新感線なんだけど新感線っぽさが薄かったかな?普通に時代劇。これがブラックか。いのうえ歌舞伎<黒>と銘打たれているく…

月一るひま

三上真史の不安定な歌声が大好き。る・コンDVD見ました!三上真史にロシアの血が入ってるって滝口幸広が言ってたんですがちょっと納得しました。主に鼻。あと肌も白いか。でも顔よりもむしろ声が好きです三上真史。いい声してるし絶対舞台向きだと思うんです…

観劇>エターナルチカマツ

エターナルチカマツって題名ダサくね?とか思っててすいません。エターナルチカマツ見てきた!何気にことしの観劇はじめでした。ほんとは二月のひょうたん島チケットあったんだけど行けなくなったのと、風邪でやばかったのでまさかの三月観劇はじめ。自分で…

るひまに財布を捧げてる最近

る・フェアを見ましたまさか演舞場よりも前に明治座でワンピース(のような何か)をやっていたとは思いませんでした。セウト?いやたぶんアウト。とにかく御ピースのカフィのビジュアルが私的にまじツボでした。三上真史イケメンだな!びっくりしたわ!そんな…

なんか見つけた

お掃除してたら出てきた。そういえば昔なんかのテンションでDVD買ったことがあったなー。そして買って満足して見てなかったなー。そしてキャストを見たら滝口幸広と辻本君がいるじゃないか!まじか!ちょっと見る見る!昔の自分のなんかのテンションありがと…

パソコンがこわれた

パソコンが立ち上がらなくなったおかげで私の観劇予定管理Excelが使い物にならなくて悲しい。なんのために作ったんだろう。あと不動くん間に合わない悲しみ。それにジャージーボーイズの動画見れなくて辛い。記者会見みたい。シネマ歌舞伎の阿弖流為のCM見れ…

流行に乗ろう、刀剣乱舞

わりとすたれてるってはなしはしてはいけない。このエントリを読んだんです。 小狐丸とわたし - ちらしの裏 ええと、わたしはここまでちゃんと統計はとっていないんですが、狐狩り部隊20振がレベル50くらいから85まで育ってそろそろ市中狐狩りが見えてきた…

納祭徒然その2

www.youtube.com 大江戸鍋祭本編を見た後でアワレンジャーの曲聞いてると公式ホモ(推定)がお互いについて歌ってるだけにしかみえねえなあとか思ってたら公式さまから爆弾落とされて屍。 る・ひまわりさんは神なのかな?(upされた怪獣のバラードの動画を見…

大江戸鍋祭にまで手を出しました

ちょwwwwwまてwwwwwおいwwwwwwwww パロネタが激しすぎて腹筋崩壊とともにわたしほんとこれむしろ実際観に行っていなくてよかったと思ってしまった。これは、帰ってこれない。いろいろな意味で。具体的に言えば本出したくなるレベル。こんにちはビッグサイト…

武士ロックのDVDを買ったってはなし

なぜ買ったか。なぜなら三上真史が出ていると知ったからです。一番(価格的にも入手経路的にも)手に入れ易かったのでまずてっとり早く手を出してみました。 鍋TV自体は何回か見たことあって結構好きだったんですけど三上真史が出ているとはとんと気付かなか…

納祭徒然

動画きてるううううううううう!!! www.youtube.com 三上田村麻呂の衣装かっこいいよおおおおおおお!!!すき!!!! 二幕M1好きだからupされてうれしいー。リピれるー。 あとこっちの動画もきてた。 www.youtube.com 振り間違えるぽにて田村チーフまじ…

観劇>晦日明治座納め・る祭

観劇納めをしてきました。W座長の片割れ三上真史沼に落ちてとりあえずブログみたらほぼ園芸の仕事しかしていなかったのが本日のハイライト。 改めて、晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~を見てきました。キャスト等詳細はこっち→ http:…

観劇>ひょっこりひょうたん島

漂流劇とある通り、確かに漂流していた。ひょっこりひょうたん島は死後の世界の話。くらいの知識で見に行ったんだけどそれでむしろ良かったのかもしれない。人形劇そのものはちょっとだけ見たことがある程度。さほどの思い入れもまた知識もない。でも別にそ…

エリザベートのCDが届いた

劇場予約したときは発売日遠いなあと思っていたのですが気づけばもう発売日。一年はやい。はやすぎる。でもCD届いたのはうれしいからよし。 ということでエリザベートCD入手しました。モーツァルト!のDVDの教訓でしょうか、ちゃんと発売日に届きました。よ…

読書>ミュージカル俳優という仕事

今日買って速攻読みました。私にしては非常に珍しいスピード。なぜって推しだからだよ。 非常にシビアにクレバーに現状認識しているひとなんだろうなぁ、とは思ってたけどやっぱりこれを読むとそうなんだろうなぁ、という感想に至る。 わたしはなぜにミュー…

検討>芝居

気になってる舞台列記推しが一目瞭然なラインナップエリザベートジギルアンドハイドスカーレットピンパーネルアラジンリトルマーメイドあわれ彼女は娼婦乱鶯王家の紋章アルカディアプリシラエドウィン・ドルードの謎1789ピアフジャージーボーイズラディアン…

購入>チケット

晦日明治座納め・る祭 〜あんまり歌うと攻められちゃうよ〜http://www.meijiza.co.jp/info/2015_12_single02/迷った末に上口さんゲストの日を購入。でもCDとかブロマイドはいらないんだよなぁそしてさり気なくカウントダウンも気になってる。主にタイトルが…

購入>書籍

荒川アンダーザブリッジ 15巻 読み終わってから間が抜けていることに気づく。本棚みたら12巻までしかなかった。買おう。誰だよ甘食。でもオチワロタ。 聖☆お兄さん 12巻 特装版 マステ好きとしてはこれを買わないわけにはいかなかった。こっちは甘茶か。帝釈…